×

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

本店
0120-39-8823
受付時間
8:00 ~ 17:00

リフォーム専門店 千葉建設工業

おゆみ野店
0120-29-8823
受付時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日/第1・3木曜日
新着情報

リフォームは全世帯対象!『こどもみらい住宅支援事業』はじまります!

2022.02.03
  • お知らせ
  • 重要
2022.02.03
  • お知らせ
  • 重要

リフォーム工事は全世帯が対象!

最大60万円の補助金が出るこどもみらい住宅支援事業はじまります!

こどもみらい住宅支援事業とは?

2050年までに温室効果ガスの排出をゼロにするカーボンニュートラルを実現させるという観点から、若者世帯への省エネ改修の補助をすることにより若者世帯・子育て世帯への負担軽減と同時に環境に配慮した家づくりを目的とした事業です。

 

子育て世帯・39歳以下の世帯を対象とした事業で、省エネ性能を有する住宅の購入・またはリフォームをすることで補助金が受けられる制度です。

リフォームの場合は全世帯が補助金の対象となり、最大60万円の補助金が出ます。※条件あり

対象期間は延長され、2023年3月31日までとなっています。

2023年3月31日までの契約が対象となりますが、申請が上限に達した場合は対象期間が早まる可能性ももあるため、お早めの申請をおすすめします。

 

対象となるリフォーム工事

こどもみらい住宅支援事業の対象となるリフォームには条件があります。

カーボンニュートラルを目的としているため、「省エネ機能を有する」ものへのリフォームが基本的な対象となりますが、一部バリアフリー改修でも対象となります。

対象となるリフォーム工事は、外壁・屋根の断熱改修、ビルドイン食洗器、節水型トイレ、手すりの取り付けといったバリアフリー改修も一部対象となりますので、ご相談ください。

お客様による申請は不要です!

補助金と聞くと「手続きが面倒くさそう・・・」と不安になる方もいるかもしれません。

こどもみらい住宅支援事業は、お客様が手続きをする必要はありません!

ただ補助金の交付を受けるためには、登録事業者と契約を結びリフォーム完了後事業者より還元されます。

千葉建設工業は登録事業者ですので、お気軽にご相談ください。

 

PageTop
無料見積 来店予約 オンライン相談 LINE